2011年11月11日金曜日

忘れてた!

11月9日に、泰造が4歳になりました。平日だったのでお誕生会は今週末に予定してたのですが、あいにく予報は雨。20人くらいお友達が来てくれる事になっているので、雨だったらせまい我が家で敢行するのか、また日を改めるのか考え中です。

9日当日はプリスクールにカップケーキを持たせたので、ランチのあとにクラスのみんなと食べたようです。夜は夜で「アイスクリームサンデーが食べたい」と言うので、チョコレートシロップにホイップクリーム、それにチェリーを乗せたのを食べて本人は満足そうでした。

ちなみに誕生日にプリスクールにカップケーキを持っていくというのは、アメリカではよくやる事です。春奈の時はやらなかったのですが、今回はお誕生会が雨で中止になる可能性を見込んで特別に持たせました。




そのすぐ後、数日間寝不足だった私が7時半くらいに授乳中居眠りをしてしまい、8時過ぎに起きたらこのとおり。2人ともあんなに甘いものを食べたのに、歯も磨かず寝てしまいました・・・ごめんよ。でもなぜか同じベッドで寝ていてちょっと笑えました。



という訳で、お蔭様で泰造も無事4歳になりましたのでご報告まで。

2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

どんどん兄弟の絆も深くなっていくね。頼もしいよ。

Haru-mama さんのコメント...

二段ベッドを買ったばかりの時は春奈のいびきがうるさいって文句言ってたんだけど、慣れたのかな~。

私が疲れていたりすると察してくれて、あまりケンカせず仲良く遊んでくれるから助かってるよ。