2012年2月11日土曜日

泰造「ママ、死んでもいいよ、パパがいるから。」

なんつ~事を言いだすんだい、君は。


1週間くらい前の話ですが、急に言ったんですよ。


なので「そうなの~?今は死ぬ予定ないから、もうちょっと一緒にいてもいい?」と言ったら、


「うん。でも死にたかったら死んでいいよ。パパがいるから。」


・・・・・。



久々びっくりしたよって話でした。


さてさて。


毎日裏の公園にばっかり行っているので大した話題もないのですが、春奈は最近また木登りにはまっています。





今日は雨が降りましたが、それまではずっとお天気もよかったので、日中は半そでで遊んでいました。





そして今日の夜は近所の子供用の美容院でプリンセス・パーティという意味不明なイベントがあり春奈を連れて行きました。

なぜか半分だけデーブ・スペクターになって帰ってきましたが、ネイルをやってもらったりして楽しかったようです。





そしてただいま、一緒にパーティに行った同級生の子が初めてのお泊りに来ています。夜中起きてうちへ帰りたいと言うかもしれないので、私も早めに寝ることにします。

2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

うちもリヤが先月かな、何回か "Are you going to die?"って聞いてきたよ。「そりゃあ、いつか死にますよ」って答えたら、妙に寂しそうにしちゃったね、「いつかね」と強調しておいたけど、死の観念が根付くと死なのかもね、4歳前後は。

それにしても、これ、三国志の一コマじゃない?なつかしー!

Haru-mama さんのコメント...

私のママ友も同じこと言ってた。そのうちの子もやっぱり4歳でね、そういう時期なんじゃないって。

でもその子もリヤちゃんと同じく、「おばあちゃんは、いつか死んじゃうの?」って聞いたらしいよ。死んでもいいよって繰り返すところが、やっぱり泰造なんだなぁ。