2012年3月11日日曜日

トトロで始まり、トトロでしめる。

もう1年。


まだ1年。


でも今日も更新します。





今日は予定がなかったので、朝から裏の公園へ。



公園へ着いてすぐ、春奈がミツバチに刺されました。泰造の時もそうでしたが、15分くらい痛がっただけで、あとはケロッとしていました。それからだんご虫探しに没頭する事4時間。近所の子と一緒に、だんご虫の家を作って、50匹くらい飼育してホクホクしていました。

私がミツバチに刺された時は、異常なかゆみが2週間くらい続き、毎日坑ヒスタミン剤を飲まないと眠れなかったのですが、子供たちはタフでよかったです。



そして今日は、父娘ダンスパーティ(Father and Daughter Dance)の日。

小学校のPTAが主催するパーティですが、名前の通り、パパと娘だけが参加できるパーティです。もちろん募金目的でもあるのですが、やはりパパにとっては嬉しいイベントなのではないでしょうか。一応ちゃんと、近所のホテルでバンケット・ルームを借りてやるのですよ。

普段ケチケチの私も、今日はがんばって春奈を美容院へ連れて行き、それなりにセットしてもらってきました。

何だかだんなもデレデレしつつ、かなり嬉しそう、ぷぷぷ・・・。




計算してみたら、春奈が6年生の時に文奈がキンダーにあがるので、その年は二人連れていくのかしら~。それとも6年生にもなると、パパなんか臭いとか気持ち悪いとか言って、一緒に行ってくれないかもしれませんね。




ほらね、トトロでしめたでしょ?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パパ、ほんと嬉しそうだねー。車もピッカピカだし、はるっぺもほんっと可愛い!パパと2人の時間、大切だね。

Haru-mama さんのコメント...

やっぱり娘に対する愛情と、息子に対する愛情って違うんじゃないかな~。呼び方自体違うしね。娘にはスイートピーとかスイートハートとか言うけど、息子にはサンとかバディとかだしね。泰造ももちろん可愛がるけど、やっぱり娘と一緒だとデレデレだよ~。