2012年9月13日木曜日

泰造も登校



月曜、水曜、金曜は私が泰造と、カープールしているお宅のお嬢さんを小学校へ連れて行く番です。車で10分かからないのですが、路駐する場所を確保するのが大変なので、いつも早めに行きます。



春奈の小学校と同様、朝は教室に入れないので、教室の外においてある棚に自分のお弁当をおきます。




始業5分前のベルが鳴るまで校庭で遊びます。


周りの子に刺激されたのか、普段あまり一人でやらないブランコに挑戦。




う~ん、気持ちは伝わってくるんだけど・・・のけぞりすぎではないかい?




そして半分白目をむいています。




いちおう遊具だから、もう少し楽しんでやればいいのに・・・。




そんなこんなしているうちに、あっという間にベルが鳴ってしまいました。




園児6人につき1人の先生がついていたプリスクールと違い、小学校では20人の生徒に1人。ちゃんとやってるのか心配です。


 
親が心配していても、意外と本人はちゃんとやっているのかもしれませんが・・・。
 
 


 
 
むむっ!こ、これは・・・!!


0 件のコメント: