2012年10月14日日曜日

ことちゃん降臨

 
 
 
今日は日曜日。
 
 
実は9月から毎週教会に通っています。と言っても私はクリスチャンではないので付き添っているだけですが、子供達は年齢別になっている教室へ行きます。
 
泰造の5歳児クラスは、遊びを通して簡単な聖書からのメッセージを覚えたりしているようです。春奈が参加している小学部はもうちょっと踏み込んだ勉強をしているようです。
 
ちょうどおっさんの昼寝と重なるので、うちで留守番していたいのですが、それも付き合いが悪いかなと思い結局みんなで行く事がほとんどです。

 
 


そんな訳でうちに着く頃には1時ごろ。それからお昼を食べるともう遠出する気にはならず、結局うちでダラダラと過ごす事になります。


でも今日はりりちゃんとことちゃんが遊びに来てくれました。





先週撮り忘れたから、今日はちゃんと撮っておこうっと!


あ~かわいいな~、ことちゃん・・・。




と、私が盛り上がっていると、何とも言えないこの顔(↓)


(しょぼん・・・)

 
そんなにつまんなかったかな~。今度はお菓子でつろうかな・・・。
 
 
 帰り際、友人に「ことちゃんかわいいから、さらわれないように気をつけてね・・・・・私に。」と言うと、困った笑顔を浮かべていました。
 
 
りりちゃん達が帰ったあとも引き続き近所の子と一緒にあそびました。写真は「だるまさんころんだ」に似たWhat time is it Mr. Fox?というゲームをして遊んでいるところ。
 


 


What time is it Mr. Fox? と鬼に聞き、鬼が「3時」と言ったら3歩前に進みます。それを繰り返していき、鬼が「Midnight!」と言うと皆が逃げてつかまった人が鬼になるという遊びです。




確かハロウィンの頃にはサマータイムが終わり一層日が短くなるはず。近所の子達とこうやって遊べる機会もぐんと減ってしまうので、今のうちにたくさん一緒に遊んでほしいです。


私も夏は相当黒くなりますが、こうやってみるとまだまだ青いな。
 
 
 


0 件のコメント: