2012年10月19日金曜日

言葉のちから




昨晩ニュースで、チャリティーイベントでオバマ大統領とロムニー候補がスピーチしているのを見たのですが、いやいや、言葉の力ってすごいなと改めて感動しました。

このイベントはアルフレッド・スミス・メモリアル・ファウンデーション・ディナーという長い名前なのですが、大統領選のある年に限り、候補2人がその晩だけは休戦状態で、ユーモアたっぷりにお互いを批判したり、または自虐的なギャグで笑わせるのです。(大統領選のない年はどうなんでしょうね。)

もちろんスピーチライターが書いているのでしょうが、それにしてもこれだけウィットに富んだシナリオを書ける才能ってすばらしいですね。

(ニュースのリンクはこちら)


さて。


うちのおっさんもあと4日で1歳です。


まだ歩きませんが、最近の定位置はここ(↓)




なぜ歩けないのに、座れるのだい??




よっこいしょ・・





あ、もしかして・・・・



 
 
また寄ってきた・・・・
 

 
 



カメラを取り上げるとものすごい抗議されました。






気に入らないことがあると怒るし、すぐにどこにでも登るし、何だか手のかかる子の様な予感がします・・・。





これハロウィンでやったらうけるだろうなぁ~。

0 件のコメント: