2013年5月16日木曜日

バーベキューは男の仕事。



ちょっと前の話題ですが、実は母の日に、だんながお昼と夕飯を作ってくれました。

夕飯はチーズバーガーだったのですが、バーベキューグリルできちんと焼いたせいか、子供達にも大好評でした。

もう一回食べたい!と言うので、昨日作ってみたのですが・・・



 
「外側が鮭のにおいがする。」ととんでもないクレームをつけられ、とっても不評。
 
 
鮭なんて焼いてないのに、なんでだろ?
 
 


ちなみにアメリカでは、バーべキュー=男の仕事、という感じで、例えば夫婦そろっているのに奥さんの方がバーベキューしてると「は?」という雰囲気になります。みんなで集まっても、だんなさん達がビール片手に肉を焼くのが普通です。




そして今日。


珍しく、泰造のお友達とプレイデート。




今日は水の汚染レベルが非常に高いので気をつけてください、とライフガードのお兄さんが注意してくれたのですが、そう言われてみれば水に入っていたのは泰造とお友達の二人きり。

腰までつかるだけにしなよ~と言っても、注意したそばからザップーン!と飛び込んでしまうので、もうあきらめました。





女の子チームは、砂浜で遊びました。




明日は金曜日。


2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

なつかしいカツオくんと中島君!

バーベキューは、うちも下ごしらえと副菜は私だけど、焼くのはもっぱらテメスゲンだよ。なんか微妙なこだわりがあるみたい。ビール片手に、男友達とあーだこーだ言いながら、楽しそうにやってるのを見ると、むかーし、人類の多くが狩猟民族だった時も、こうやって狩で得た獣を焼いてたのかなーと思うと、ちょっと面白い。あ、考えすぎか!

泰造くんのショートカット、好きだよ!彼はいつも百万ドルの笑みだね!

Haru-mama さんのコメント...

狩猟民族だったからね~、なるほど。やっぱり狩りをする男が先に食べて、女子供は残り物とかだったんだろうね。今の時代は子供に先に食べさせたりするもんね(あ、うちはやらないけど・・・)

泰造の坊主頭、より日本人らしく見えてかわいいんだけどね、伸ばすと自然にハイライトが入るから私は羨ましいな~と思ってたんだけどね。短いのがいいんだってさ。