2013年8月4日日曜日

夏はボルシチ!



ここんとこ涼しい日が続いているせいか、無性に体があったまる冬メニューが食べたくなっています。しばらく豚汁にはまり、そのあとはポトフ。それでも飽き足らず、どうしても食べたくなったのがボルシチ。


なぜボルシチなのか自分でも訳が分からなかったのですが、とにかく無性に食べたかったので、わざわざビーツを買いに行きました。3つ1束で2ドルくらい。


 
 
 
他にも玉ねぎ、人参、キャベツ、じゃがいも、それから牛肉も投入して煮込むこと1時間ばかり。サワークリームをたっぷりのせて、おいしくいただきました。
 
 


おでんもそうなのですが、煮込み料理を作るとどうしても量が多くなってしまい、残った大量のボルシチを毎日食べる羽目になってしまいました。終わる頃には見るのもイヤになっていそう・・・。


おかげさまで子供達はみな元気。

ミッション・ベイに遊びに行ったり、




うちでアップル・ソースを手作りしたり、





 涼しいから、なんて言っていると夏休みも終わってしまいそうなので、半ば強引にビーチへ連れて行ったり。




相変わらず地味ですが、楽しく夏休みをすごしています。





来年の夏休みはどうなってるか想像もつかないしなぁ・・・。




ナン・・・?!

0 件のコメント: