2013年8月17日土曜日

成長期?



最近、もしかしたら泰造が成長期なのかな?と思います。普段は小食なのに、朝ごはんが足りずに「ロースとビーフが食べたい」と言ったり、急に走ると言い出したり。

昨日は往復2.5kmくらいのコースを走りました。と言っても、実際走っているのは1kmくらい。ちょっと走って、歩くの繰り返し。

春奈も21cmの靴を買って、ようやくつま先が楽になったようです。



 
途中床屋さんへ寄って、8ドルでヘアカット。今までずっとうちで切っていたので、ちゃんと床屋さんでやってもらうのは初めてです。私はのばしてほしいんだけどな。

 
 

 
床屋さんでもらったぺろぺろキャンディーを、バギーに乗っている文奈から見えないようにして食べます。「歩きながら食べたらお行儀悪いじゃん。」と春奈から鋭い指摘を受けましたが、とにかく文奈に見せたくなかったので、文奈の後ろを歩きながら食べてもらいました。
 

 


そして今日。


がんばって4kmコースを完走。今日も少し走っては休んでいたのでほとんど歩いたのですが、それでも1年前、疲れた、疲れたとばかり言っていたのと比べると、ずいぶん成長したなと思います。




今日はようやく!25度くらいまであがったので、帰ってきたらかなり汗ばんでいました。泰造が写真を撮ってほしいというのでパチリ。自分のがんばった姿を写真に収めて、あとでパパに見せたかったそうです。
 


 
 
夕方からは、毎年恒例のブロックパーティ。
 
 
アメリカでは大抵の住宅地は碁盤の目のように作られているので、言ってみればその碁盤のマス(?)ひとつひとつをブロックと呼びます。ま、とにかく近所の人たちとやるのをブロックパーティというのですが、大体夏休みの間に一度集まっています。
 
 
 


 
 
 
今回は子供達のためにジャンプハウスをレンタルしたので、いつもより盛り上がったような気がします。
 
 

 


子供達はろくに食事もせず、たまにクッキーやらブラウニーをつまんでは、暗くなるまで遊びほうけていました。




日も短くなってきたし、もうすぐ夏も終わりだなぁ・・・(サンディエゴで一番暑いのは9月なのですが・・・)




スティーブン・タイラーが、ドンキホーテにフラッと来店したというニュース、読みました?・・・なぜドンキ???


 
 


0 件のコメント: