2013年8月8日木曜日

100冊のお祝い


昨日は友人とシーワールドへ行ってきました。

名前は忘れましたが、丸型のボートに乗って渓流下りをするアトラクションがあるのですが、私1人で子供を連れて行くと文奈がいて乗れないので、友人に頼んで春奈と泰造と一緒に乗ってもらいました。




午前中でまだ空いていたこともあり、3回連続で乗れたようで、本人達も納得したようです。




他にも曲芸のショーを見たり、乗り物に乗ったり。




文奈はやっぱり水遊びできるコーナーが一番楽しいみたい。




一旦うちに帰り、上の子達は、別のお友達のおうちのプールで泳がせてもらうためそちらへ。文奈と私は2ヶ月ぶりに二人きりで濃密な時間・・・




公園でいっぱい遊んだのですが、たまに思い出したように「にいに~!ねえね~!」と半泣きになっていたので、新学期が始まったらどうなるのかしら、とちょっと心配になりました。


そして今日。


文奈をデイケアに預けている間に、みんなでロールケーキを作りました。春奈が夏休み中に読んだ本が100冊に達したのでそれのお祝いです。




形はいまひとつですが、味はなかなか!「みんなで作るとおいしいね~」と言いながら食べていました。




夏休みも残すところあとわずか。ちょっと寂しいなぁ。




まったく同感!

0 件のコメント: