2013年8月24日土曜日

ついていない泰造

 
 
 
どうも!私です!!(↓)
 
 


呼吸法だけで痩せるとか、分かっちゃいるけどだまされちゃうんだよなぁ。


昨日は友達とビーチに行きました。




結構暖かかったし、新学期が始まれば日本人の友達とも滅多に遊べなくなるので、今日は1日ビーチで遊ぶぞ~!と気合を入れていったのですが、お昼過ぎに泰造が何かを踏んでしまい、結構痛がっていたので帰ることに。

歩けないというので、ライフガードのお姉さんに状況を説明したら、多分エイじゃないかと言われました。

毎年ではないものの、この辺のビーチではエイを踏んで刺される事が頻繁にあります。そんな訳で、私もそういう場合には熱いお湯に患部をつけておくと言うのは知っていたので、急いでうちへ帰ってお風呂に入れました。

でもその頃には本人もけろっとしていて、とてもエイに刺されたとは思えないので、私もすっかり忘れてしまいました。

そして今日。

植物園まで足をのばして、しばし散策。




写真の写りが悪いですが、地味だけど落ち着く場所です。




人工ですが滝もあり、何よりいいのは、木陰の中を歩くことができること。サンディエゴではハイキングに行っても、木陰がたくさんあるようなところは少ないので、貴重な体験です。




お庭では結婚式の準備がされていました。





植物園にはこどもが遊べるコーナーがあるのですが、そこまで走ってたどり着いた泰造が、突然足がいたがゆいと泣き始めました。靴を脱がせて見ると、昨日何かに刺されたところが、何もなかったはずなのにミミズばれになっています。

仕方がないので文奈を抱っこして、泰造をベビーカーに乗せ、春奈に押してもらい何とか駐車場まで戻りました。





途中のドラッグストアで抗ヒスタミン剤を買って直ぐ飲ませたので、30分後くらいには落ち着きましたが、走ったから毒がまわったのかな・・・。昨日のビーチから帰ってきたあとは、本当に跡形もなかったので、私も魚じゃなくて、とがった岩だったんじゃないかな、なんて思っていたのですが大間違い。

でもネットでいろいろ調べたら、エイじゃなくてくらげじゃないのかなと思うのですが・・・ご存知の方がいらっしゃったらコメントください。




そんな訳で、今日はずっと1日おとなしくしていました。何か夏休みの最後なのに、ついてないな。



0 件のコメント: