2013年8月22日木曜日

ギリギリ間に合う。



昨日泰造の歯が抜けました。

夏休みに入った頃からグラグラしていたので、私は何気なく「夏休み中に抜けるね。」と言ったのですが、その後一向に抜ける気配がなく、あと数日で夏休みが終わるのにまだ抜けない!と本人が焦りだした頃、ようやく抜けました。

アメリカでは、抜けた歯を枕の下に入れて寝ると、トゥース・フェアリー(歯の妖精)がやって来てお金を置いていってくれるということになっているので、朝起きて枕の下に3ドルを見つけた泰造は大喜び。



歯が抜けると、また一段と大きくなった気がして、春奈の時もそうでしたが、歩き出した時よりも感慨深い気がします。


今日は特別に、お昼ご飯を食べに行きました。

出かける前になぜか甘える人(↓)


 
 
一応年子なんだけどね・・・。
 
 



今日は文奈の調子がよくなり、ようやく預けられたので、春奈と泰造と私でゆっくりランチ。あぁ幸せだ・・・。




文奈は帰ってきてから、おはぎを食べました。なぜおはぎ?それはどうしても私が食べたくなって昨日つくったからです。妊娠してると変なものが急に食べたくなって困ります。


 
 
 
そして今日も空手。空手の知識がないので名前を知りませんが、スパーリングみたいなのに挑戦していてちょっとビックリ。初心者で訳が分からないから見学だけでいいかと思いきや、一応やらせてみるようです。
 
 
わずか1分ですが、倒されて泣くんじゃないかと、ちょっとドキドキしました。
 
 


でも座ってみていられるのも僅かな時間。文奈に「おいでおいで」と強引な客引きのように連れて行かれ、建物周辺を歩かされるのです。春奈は道場内でおとなしく本を読んで待ってくれるので、本当に助かります。




 新学期が始まると、また忙しくなりそうだな~。とりあえず明日は友達とビーチへ行きます。



(スプレー缶を使った従来のグラフィティではなく、壁の汚れを消す事によってアートを作っていく人たちがいるそうです。この発想はなかったですね~。)

0 件のコメント: