2013年8月21日水曜日

また軟禁



昨日まで義姉一家が泊まりに来ていました。


11歳になる姪が子供達とよく遊んでくれるので助かります。




 「おいで~、おいで~!!」と呼ぶ文奈。最近は私の手を引っぱって、どこへでもお供させようとします。




ちょうど引き潮だったので、河口の水深がわずか数十センチになるため、向こう岸へ渡ることができました。米粒サイズで写っているのが子供達。




大して写真も撮らないまま時間が過ぎてしまったのですが、義妹達が帰った頃から文奈のおなかの調子が悪くなり、多分今まで初めてのかなり本格的な下痢・・・。

今日で3日目ですが、ようやくアイスクリームに薬を混ぜて飲ませることに成功。明日は少しよくなるかしら・・・。

そんな訳で、夏休み最後の週なのに、軟禁状態になっています。唯一出かけたのが、タイヤの修理。




日本も同じかもしれませんが、お客さんからちゃんと見えるところで修理してくれます。私なんて見ても分からないけど、中には自分の目で、ちゃんと修理されているのか確認したい人もいるからだと聞いたことがありますが、真偽は定かではありません・・・。




夏休みも終盤になってようやく25度まで上がってきました・・・今頃暑くなられてもねぇ・・・。




整骨院プラス、ピアノ教室・・・。それよりこの「弾かないか?」っぽい感じが怪しさを倍増させている気がします。

0 件のコメント: