2013年8月13日火曜日

サーカス



先週末、サーカスに行って来ました。


全米をツアーして回るサーカスで、サンディエゴにも年に2回来るらしいのですが、今回子供が広告を見つけてしまい、どうしても行きたいと言うので、家族で出かけていきました。

最初っからゾウが練り歩いたり、結構なスケール!


 
 
子供達は一生懸命見ていましたが、私は動物がかわいそうだな、なんて思ってしまい、最初からテンションが下がってしまいました。この辺はだんなが撮った写真です。
 
途中プードルがたくさん出てきて、いろいろ芸当をやったので、まぁ犬は人間が喜ぶのが励みになるからいいかなと思うのですが、ゾウやトラや馬は、おそらく自由に走り回る事もできないまま、町から町へと移動していくのでしょうから、やっぱりちょっとかわいそうな気がします。
 




私の気のせいかもしれませんが、動物の芸よりも盛り上がっていたのが、曲芸師が出てくるところ。


綱渡りや 、一輪車に乗りながらのバスケットボールなど、見ごたえもあり、観客も拍手喝采。




そこで思ったのですが、私みたいなのはサーカスじゃなくて、シルク・ド・ソレイユみたいなのを観に行けばよいのでしょう。調べたら、ロサンゼルスには公演に来るようなので、わざわざラスベガスまで行かなくても観られそうだし。




私だけで連れてきたら絶対にあり得ない事ですが、だんなも一緒だったので、おみやげコーナーでがらくたおもちゃを買ってもらったのでした。



 
春奈のこんな顔を見られる機会もあまりないしね・・・。それより、なぜか私に「今日は特別に買ってあげたいんだけど、いい?」と聞くだんながおかしかったです。自分で稼いでんだから、好きに使いなよ!!
 
 


夏休み中に特に旅行に行ったりしなかったので、この日はちょっと贅沢させてやりたかったそうです。帰りには春奈の大好きなインド料理を食べたので、もう言うことなしの一日になりました。


0 件のコメント: