2013年8月15日木曜日

まだ22度。



昨日は天気予報で24度くらいになると言うので、午前中からビーチに行ってきました。沿岸部ではずっと22度くらいにしかならなかったので、24度ならあったかいのかなと思ったのですが・・・



10時現在、どう考えても20度くらい。パーカーをはおっていても、寒い・・・。




文奈は海の近くを車で通るだけで「うみ~、うみ~」と言うくらいビーチが好きなので、とりあえずジャブジャブと入っていってしまいました。





もうちょっと暖かくなるまで待とうよと言ったのですが、そんなのは聞くわけもなく、結局5分後には「むい!むい!(=さむい)」と泣いて出てきたのでした。




待てど暮らせど24度になる気配なし。しかも曇ってるし風は涼しいし・・・。




私はこう、もっと夏らしい日を期待して来たんだけどな。あったかい麦茶持って行ってよかった。





そして夜。


子供達が寝室に入って数分後。新車を買っただんなが帰ってきました。


もちろん子供達は飛び起きて、見たい見たいと大騒ぎ。




今までの車のリースが切れるので、今度は家族全員が乗れる大きめのを買ったらしいです。 いや私はてっきり中古車にすると思ったんだけど・・・ま、自分が払うんだからいいんでしょう。ついでなので、子供達を乗せて近所のスーパーまで牛乳を買いに行ってもらいました。





前だったらスーパーに買い物に行くなんてあり得なかったのですが、文奈が生まれた辺りから、いろいろ協力してくれるようになってほんと助かってます。




あ~ほんと夏休み終わる前にもうちょっと暖かくなってほしいなぁ・・・。





アメリカでの引っ越し風景。

0 件のコメント: