2015年1月16日金曜日

ひと段落



今日、公園で友人と話していて「こどもの世話も一段落したし」と言ったら、みんなに「4人もいるのに、一段落したなんて信じられない!」と言われましたが、本当なのだから仕方ありません。

以前は車に乗せるたびに大号泣だった円造も、11月中旬くらいには随分落ち着くようになり、



今では、午前中ならまず泣かないくらいにまでなりました。



ほらね。


お座りもハイハイも手馴れたもんだし、夜もしっかり寝るし、文句なしです。


3歳になってそばかすが出てきた文奈も、基本的な気性は変わらないものの、少しずつですが聞き分けがつくようになってきたので、それはそれで楽になったのかもしれません。そういう感じは全くしませんが。



そうそう、今日のおやつの時間には、シリアルで顔を作るのに付き合せられました。こうやって見ると、文奈も上手にできてる!




円造は何でも引っぱりたい時期なので、もふもふのベイリーもとんだ災難だと思っている事でしょう。




すごく嫌がっているのが背中から伝わってきます・・・。



何でも口に入れるので目が離せませんが、でもハイハイして移動できるのは、本人も楽しいみたいです。





こうやってだんだん人間らしくなっていくんだなぁ・・・。





0 件のコメント: