2015年1月20日火曜日

おんぶにだっこ


昨日月曜日はキング牧師の生誕記念のため祝日。


午前中はダウンタウンのチルドレンズ・ミュージアムへ行きました。



泰造は覆面姿で積み木?あそび。




春奈は前回同様、どれだけ大きいシャボン玉が作れるかに挑戦。




それは家でもできるんじゃないのかい・・・




2時間くらい暇をつぶして、お弁当を食べてもまだ1時。ちょうどトランクに、土曜日にお誕生会のお返しでいただいたバケツがあったのでビーチに行くことに決定。


4人いると移動するのもせわしないので、ついつい忘れられてしまうこの人(↓)



話しかけてやると、嬉しそうに笑います。




無事ビーチに到着。



事前に潮汐表を調べてあったので、今日は岩場のあるところへ行ってみる事にしました。




でも想像していたよりちょっと遠い・・・大人の足で10分あれば行けるのでしょうが、



貝がらを探しながら行く人々、




目的を忘れて砂遊びを始める人などなど、




私はイソギンチャクやヤドカリが見たいんだ~!!




途中文奈が「もうあるけない。あやなちゃんはしんじゃうとおもう。」としつこいので、円造を抱っこ、文奈をおんぶして歩きました。大丈夫なのか、アキコ43歳。

赤の他人に「がんばれよ~!!」と遠くから励まされたりしながら岩場に到着。




気温も多分21,2度で天気もよかったので、たくさんの人が来ていました。




こういう日に限ってレギンスですが、構わず入水する人。




私も小さい頃、葉山や、横須賀にある佐島へ連れて行ってもらったのを思い出しました。あ、ローカルすぎますね。神奈川県です。そういえばウミウシはいなかったな~。




円造もいい加減抱っこに飽きたので下ろしたところ、当然ながら砂まみれに。


 
 
まぁそうは言っても砂と水ですから。円造自体は「手洗い可」だし。
 

 


円造を下ろして、自分も座って、しばらくゆっくりする事ができました。平和だなぁ。




あぁこれじわっとくる・・・。


0 件のコメント: