2015年1月24日土曜日

5キロ走



今日は土曜日。

今年で4年目、うちの学区が主催する5キロ走に参加してきました。

春奈の担任の先生もお嬢さん2人を連れて来ていました。先生も保護者と同じように参加費を払って、しかも休みの日にわざわざ来るのですから感心です。ちなみに参加費は大人が45ドル、子供が35ドルくらい?だったと思うので結構な出費です。

去年も同じことを書きましたが、ほとんどの公立小学校では音楽や美術、体育などの授業は予算不足のため廃止になっているので、うちの学区では募金によりそのような授業が何とか続けられている状況です。といっても日本のようにきちんと音楽室がある訳でもなく、体育も普段着でやるだけです。今回の5キロ走の参加費は、そういった授業を継続するための募金としてあつめられています。



ま、とにかく7時に現地到着。




スタートと同時に「トイレに行きたい。」と泰造が言うのでいきなり出遅れましたが、まぁどうせ半分は歩くんだしいいか。




春奈は体力があるので心配していませんでしたが、泰造も40分で5キロを完走しました。完走と言っても半分は歩きましたが、それでもよくがんばりました。



このあと、日本語学校があったので、あまりゆっくりする時間もなく撤収。


子供達が学校に行っている間、文奈のおともだちのお誕生会へ行き、



午後はグランパの誕生祝をするためにラモナへいきました。




今ちょうど円造がどこへでもハイハイしていきたがるので、出かける場所によってはかなり疲れますが、




それでもやっぱり外へ出ているほうが私は好きです。


0 件のコメント: