2015年1月21日水曜日

うちでは君が一等賞!


 
あと3週間くらいで誕生日の円造。

 

 
 
たまに2,3歩あるくようになったので、誕生日までには本格的に歩き出すかもしれません。春奈は10ヵ月半、泰造が14ヶ月、文奈は13ヶ月だったのでやはり平均すると1歳の誕生日前後って事になるんでしょうか。
 

 


泰造も2,3歳の頃は手がかかり先を心配したものですが、それなりに落ち着くものですね。



いろいろ悪さをしたり、学校で注意されて帰ってきたりはしょっちゅうですが、気が向けば文奈や円造と遊んでくれる優しいお兄ちゃんでもあります。




文奈もそうでしたが、円造は泰造がいると、ちょっと嬉しそうな顔をします。やっぱり赤ちゃんも分かるのかな。




水曜の夜は、毎週教会で聖書の勉強会。でも今晩はなぜかムービーナイト。ダンボールで車を作ってきて、それに入って映画を観るというものです。



一番よくできた車を持ってきた子には賞があったので、春奈は賞がもらえずがっかりして帰ってきました。上手にできている子は親が全部作っているので、はーちゃんは全部自分でやったんだからすごいよとほめたのですが、やはりどうしても賞が欲しかったらしいです。


そうだ、これから一等賞のシールでも作って、車に貼っておこう!

今日こそ10時半までに寝ようと思ったのに、また遅くなるかな~。


0 件のコメント: