2015年1月9日金曜日

スカンク



今朝、30分前に図書館に行ってしまい、お向かいの高台にある公園で暇をつぶす羽目になりました。

この間郵便局もそうだったのですが、9時に開くと思い込んでしまったら、9時半オープンでした。



そろそろ時間かな~と振り返ると、何とそこで見たものは!!!!




優雅に道を渡るスカンク。




よくフリーウェイなんかで轢かれているのは目にするのですが、生きているのを見たのは初めてでした。しかもフサフサのしっぽを振りながら歩いていてかなりかわいい!!

せっかく今年は「!!」を減らそうと決心していたのに、これは無理です。だって本当にかわいかったんですよ!!


ほら!!



危険を感じた時以外はくさい匂いも発しないので、近くにいてもくさくありません。ただ怖いので離れたところからズームで撮りました。


さて。


今日は春奈のお友達をよんで、一緒に「お泊りごっこ」をしました。お泊りのように一緒にご飯を食べて映画を観て、寝る時間近くにおうちへ帰るというものです。




最近は円造が夜の7時から朝の7時まで寝るスケジュールができているので、あまりうるさくなると困ると思い、映画が終わる時間ちょうどにお迎えに来てもらうようにしましたが、やっぱり最後はかなりうるさくなり、私は円造が起きないかドキドキでした。




泰造が「僕と遊ぶ人がいない。」と泣いていたので、今度は泰造の友達も呼ぼうかな・・・でも更にうるさくなりそうでちょっと怖いです。


0 件のコメント: