2013年6月2日日曜日

パックマン

 
 
 
今日の朝。
 
 
珍しく、うちのゴリラ(文奈)が静かだな~と思ったら、泰造に本を読んでもらっていました。
 
 
一丁前にお気に入りの本が既に何冊かあるのですが、それを読んでもらっている様子。
 
 
 


 ひらがながまだ苦手な泰造は、絵を見ながら一生懸命「これはワンワンだね。フワフワしてかわいいね。」、「これはしっぽが長いニャンニャンだよ。」と自分なりに読み聞かせていました。




かわいいな~、と私が幸せ気分に浸っていると、だんなが起きてきて、私たちの留守中にすごいものを見つけたから見せてやろう、と言うじゃないですか。


何かと思ったら、


パックマン。




本人は興奮気味に説明していましたが、私には意味不明。インベーダーとか、昔のゲームが自分のPCでできるそうです。


その後、「キミはどんなゲームが好きだったの?」と何度かしつこく聞かれて、もう本当にめんどうくさかったので「ドンキーコング」と適当に返したら、


・・・いつでも我が家でドンキーコングが楽しめるようにセットアップしてくれたらしい。




I * RA * NE !!

ドンキーコングより先にやってもらいたいものがあるのだよ、私は。


しかも文奈も興味津々だし。




0 件のコメント: