2013年6月21日金曜日

カウンティ・フェア

 
 
今日はだんなの誕生日。そしてまた、私が一年で一番好きな日でもあります。
 
なぜなら夏至だから。だんなとは関係ないのです、ごめんよ・・・。
 
だんなが珍しく仕事を休んで、家族でカウンティフェアへ行きました。

 
 


カウンティとは郡の事ですが、サンディエゴ郡のお祭りのようなもので、動植物の品評会があったり、いろいろな商品の展示販売、野外コンサート、豚のレース、などなど盛りだくさんのイベントです。毎年6月上旬から独立記念日(7月4日)まで開催されます。


 
 
日本でも、屋台の食べ物は栄養価の問題ではなく楽しければいい!という感じですが、アメリカでもそれは同じ。去年も書きましたが、ベーコンのチョコレートがけ、七面鳥のモモ肉丸焼き(これはギャートルズ・サイズです)、油ギトギトのファネル・ケーキなど、見るだけで胸焼けしそうな食べ物のオンパレード。

 
 


子供達もカキ氷やらわたあめやら、さんざんパパにねだって買ってもらっていました。




食べた後はゾウに乗り、


 
 
 

それから移動遊園地コーナーへ。





実はだんな、数日前に仕事中に指に大怪我をして8針も縫ったのですが、がんばって肩車なんかしちゃってます。大丈夫なのか!48歳!




「もしかしたらロック・クライミングがあるかもしれないから、今日は靴下と靴を履いていく。」と鼻息を荒げていた春奈ですが、お望みどおりロック・クライミングがあって大満足。




泰造ちゃんは「ぬいぐるみがほしい。」と言って、ボール投げのゲームに挑戦。全くセンスがなく、店番のお姉さんが何度もボールを戻してくれて、随分長い間やらせてもらったのですが、結局参加賞の一番小さいぬいぐるみ。それでも嬉しそうに抱っこしていたのでした。




それからバンジーコード付きのトランポリン。これには泰造も挑戦。




 バランス感覚も力もいらないようで、これは泰造も楽しんでいました(あ、写真は春奈だ)。


 
 
何だかどっと疲れた一日でしたが、天気も良かったし、楽しかったです。
 
 
 

 
 
老夫婦のユニフォーム。二人並ぶとTogether Since 1954(1954年から連れ添っているという意味)何だか微笑ましいですね。
 


0 件のコメント: