2013年6月25日火曜日

サマーキャンプ


春奈と泰造は今週だけサマーキャンプに参加しています。サマーキャンプと言っても山の中でテントを張るキャンプではなくて、夏休み中の子供が参加する様々なクラスやら講習などを合わせてそう呼びます。

メジャーなのはサッカーなどのスポーツ系。あとは引率の人が動物園やらに連れて行ってくれるもの、工作やアートなど、実に数多くのキャンプが毎年開催されます。

子供達が行ったのは、安いという理由で、いつも行っている教会で行われているものですが、普段教会に来ない子供達もたくさん参加しているし、まぁそこでゲームをやったり、何か作ったりしてるみたいです。

参加人数、なんと300人!



今更ですが、キリスト教のメジャーっぷりってすごいなと思います。


午後は近所の公園へ。





今日も泰造が文奈と遊んでくれました。




ずっと付きっきりではないのですが、フラッと来て構ってくれるので助かります。




芝生で側転やらブリッジの練習をする二人。泰造は3ヶ月で飽きた空手とは違い、体操は楽しかったみたいです。




しかしこの直後に泰造がミツバチを踏んでしまい、早めに退散する事に・・・。どの公園もシロツメクサがたくさん生えているので、どうしてもミツバチがたくさん寄ってきてしまいます。


機嫌を取り直すため、予定していなかった外食コース!(といってもファーストフードですが・・・)

子供達も私も大好きなメキシカン。豆とチーズのブリトーをほおばります。春奈はもう大人サイズでもいけるかも・・・本当によく食べます。




私は珍しく食欲がなかったので、おつまみサイズのトルティーヤチップスにアボカドディップ。これで1ドル!安い!




明日はことちゃんが来てくれます。


0 件のコメント: