2015年1月13日火曜日

週末



冬休みも明けて、またいつものペースに戻りました。

土曜日の午前中は日本語学校、日曜の朝は教会、11時からは空手。

本来日曜日に空手のクラスはないのですが、平日は渋滞で通うのが大変だという話を1度したら、一番ベテランの先生が毎週道場をあけてくださるようになりました。ちがう世代の日本人の方と接する機会もあまりないので、空手だけではなくいろいろ勉強になっている気がします。



週末は姪と甥が遊びに来ていました。甥っ子はもうすぐ15歳。少しまるくなったかな?中学生くらいが一番難しい年頃ですよね。




姪は相変わらず社交性があり、このまま反抗期もなく大人になるのでしょう。




珍しくまた雨が降ったので、雨が上がった頃を見計らって、かたつむり探しに出かけたりしていました。


そして月曜日。

毎年恒例の「タレント・ショー」に泰造が応募したいというので、オーディションのために放課後いのこりました。去年も同じような記事を書きましたが、学校で行われるイベントで、歌や器械体操など、好きな物をお披露目できるチャンスです。自分で申込用紙を書き、担任や保護者のサインをもらって提出し、こうやってオーディションに参加し、通過したらリハーサル(これもお昼休みや放課後に行われます)に出席するというものです。

泰造は今年もピアノ。春奈はちょっと悩んでいたようですが、今年もやらない事にしたようです。

結果は木曜日に発表です。




そして今日。

雨が上がって、気温もそこそこだったので、文奈と近所をお散歩。



公園で、何十回も2人っきりのかくれんぼ。




まぁそれもいいか。




 午後には、今日誕生日の私のために、今度はことちゃんママから写真が送られてきました。



ことちゃん、ウェスト位置がwww


ま、服着てるだけよしとしよう!



お父さん、服着て、服!!!

2 件のコメント:

あづみ さんのコメント...

おむつチラ見せ

Haru-mama さんのコメント...

っていうかなぜあの位置でスカート?はいてるのwwwまぁ裸族にしてはがんばってるよ、ことちゃん!