2013年3月25日月曜日

誰に似たのか・・・・



私は3人きょうだいの一番下ですが、同じ親に育てられたとは思えないくらい3人とも性格が違うのでおもしろいなと思います。


うちの子供たちも三人三様で、春奈はしっかり者(そしてややお節介)の長女、わがまま言いたい放題のオーラを既に出しまくってるのが末っ子の文奈。


そしてその間に挟まれた、他の惑星からやってきたのが泰造。


4歳半くらいまでペンを持つ事さえ嫌がったのですが、今は毎日何かしら絵を描くようになりました。親としては嬉しいし、いわゆる普通の絵、たとえば私を描いて持ってきてくれたりもするのですが、意味不明な絵も多数。


これは宇宙船に乗った宇宙人が「星って最高!」「スーパー・ハンドってスーパー!」、「ぼく地球大好き!」と言っている一枚です。スーパーハンドは架空のものらしいです。

しかもなぜか同級生の子がブロッコリーを食べて「おえっ!」と言ってる挿絵つき。


何があったんだ、泰造・・・。


 
 
 
そして今日の午後。
 
 
散らかった部屋を片付けようと思ったら・・・
 

 
 
 
 
何か変なものが目に付きました。
 
 

 



おやつ用のお皿を、椅子の上にバランスよくのせてある・・・。






こういう意味不明の事が多くて、ちゃんと育ててるつもりなのに、この子はちょっと変わってるなと思います。うん、多分だんな似。


0 件のコメント: