2013年3月9日土曜日

卒園式(その2)



あらびっくり!

卒園式の写真がもう出来上がっていました。

もちろんとったのは私ではなく、写真係のお母さん。




この幼稚園は保護者参加型保育なので、保護者が図書の貸し出しやら、クリスマス会の主催やらを分担してやるのです。実は私も卒園式の委員だったので、春奈の卒園どころではありませんでした。




ですがその分こうやって写真を撮る係の方がいらっしゃるので、あとで「こんな風だったのね~」なんて楽しむ事はできるのです。毎年ではないですが、プロのカメラマンのお母さんがいて写真がきれいだったり、音大卒のお母さんの伴奏がすごかったりと、面倒ながらも保護者参加型だからこそのお楽しみもあります。




最後はお母さんにお花を渡して一緒に退場・・・でしたが、結局荷物取りに戻ってきたりしてワサワサしてました。





身内に卒園報告のブログになってしまいました。失礼しました~。

0 件のコメント: