2013年3月18日月曜日

レプリコーン


レプリコーン。


聞きなれない名前ですが、アイルランドに伝わるいたずら好きの妖精です。金貨をたくさん貯めて、虹の向こうに隠しているといわれています。






日曜日の昨日、セント・パトリックス・デーだったので、泰造の教室にレプリコーンがこっそりいたずらしに来たようです。



机が倒されたり、本が棚から出されていたり、教室がめちゃくちゃです。



(先生、お疲れ様です・・・)



 
レプリコーンが落としていった金貨を集めるのにみんな大興奮。
 
 

 



先生が「みて!金の粉が落ちてる!これを追っていけば、レプリコーンを捕まえられるかもしれないわ!」と叫ぶと・・・


(金の粉・・・分かりづらいかな?)
 
 
 
みんな金の粉を追って、校庭へ行ってしまいました。

 
 
 



そのあとも校庭でみんな大騒ぎ。


私も子供だったら、こんな学校に通ってみたいです。


そして。


お昼ごはんの時間。


今日もチャーハンでした。泰造がお弁当をチャーハンにしてと言うので、朝一緒に作り、それが文奈のお昼ご飯になってしまいます。





手のコントロールが利かないのは認識しているようで、こうやって左手を添える事が多いような・・・。




半分以上こぼして、下にスタンバイしているベイリーのおやつになってしまうのですが・・・。






0 件のコメント: