2013年3月14日木曜日

桜のようで、そうでない




今日は春奈のお友達とハイキングに行きました。

大した距離ではないのですが、子供達はそこにおちているBB弾を片っ端から集める事2時間。




なぜか写真でみるとすごく遠く見えますが、歩いて数十秒の位置にみんなでかたまり、何百個も集めていました。そんなに楽しいか?





帰りは、誰かが作ったブランコで遊び(あ、こんなとこでもまだ集めてる!)




マリーンレイヤーが入ってきて一気に涼しくなったので帰途につきました。




ところで、サンディエゴのあちこちで見かけるこの木。




葉が赤く、花は桜に似ていてとてもきれいです。いろいろな人に聞いてみたのですが、名前を知っている人に会った事がありません。

今年はもしかしたら日本で桜が見られるかも?ですが、普段は春に日本に帰る事はないので、毎年この花をみて、日本でももうすぐ桜が咲くな~、なんて思うのです。


 
 
明日はもう金曜日。早いなぁ。
 

 

0 件のコメント: