2013年3月25日月曜日

やっぱり春


ちょっと旬が過ぎた話題ですが、この間の木曜日、りりちゃん、ことちゃん姉妹が遊びに来てくれました。


なぜか玄関前、みんなで地べたに座っておやつを食べています。

カメラを向けると・・・



ことちゃん、お姉ちゃんの真似して一生懸命ピースしているつもりです。





おやつの後、りりちゃんは何とお人形用のベビーカーにことちゃんを乗せてお散歩に行くという荒業に出ました。

ことちゃんは結構心地よさそうだったので、みんなでちょこっとお散歩を楽しみました。




そして土曜日は、りりちゃんのお誕生会にお呼ばれされました。頼まれてもいないのに、ことちゃんを早速ゲットし、ひざに乗せる春奈。




乗り物に乗せてやり、まだ足でこげないことちゃんの代わりに、一生懸命無理な姿勢でこいでいます。


恋人なのかな、きみ・・・。

 
 
 
 
 
っていうか、うちにも似たようなのがいるじゃん!そっちも構っておくれと思ったのでした。
 
 
泰造は久々に会ったお友達と意気投合し、ずっと一緒に遊んでいました。
 
 


そして日曜日は、教会へ行った後ラモナへ。


また犬達を慣れさせるために、片道30分かけて行ってきました。




前回よりも一緒には遊んだものの、前に飼っていた犬ほどは相性がよくなくて残念。でもペットホテルに閉じ込められる事を考えれば、2週間もの間預かってくれるのは本当にありがたいです。


庭でボーっとしていると、何と鳥の巣発見!






私はハチドリの巣だと思うのですが、鳥に詳しい義母に聞いたところ、Bushtit(シジュウカラ)の巣だそうです。





よく見かける鳥ですが、小さくて丸っこくてかわいいです。





ついでですが、うちのキッチンの外によくくるWarbler (アメリカムシクイと言うそうです)も同じように小さくて、黄色とうぐいす色が混ざったような色でとってもきれいです。





いろんなところに花が咲き、





りんごやなしの木にも花が咲き、





あ~春ってやっぱり最高!


0 件のコメント: