2010年7月5日月曜日

花火

昨日は独立記念日。独立記念日といえば、バーベキューと花火(たぶん)。

と言う事で、昨日は「恒例 だんなの思いつき」で晩御飯にホットドッグを食べ、それから花火をみにミッション・ベイまで足を延ばした。

現在サマータイムなので日没が8時半くらい。8時に到着した時点では、まだこんな感じ。


今年は残念ながら曇りだったが、晴れてたら夕日もきれいだっただろうな。

花火終了後に帰り車の渋滞にはまるのが嫌なのか、それとも最初から遅くまでパーティーするつもりなのか、テントを持ってきている人が多かった。

湾の向こう側の花火を離れているところから見たせいか、個人的にはイマイチ盛り上がらず。
でも子供は音に敏感で、やや怖がっていたので、あのくらいでちょうどよかったのかも。


来年は泰造も昼寝を卒業しているだろうし、午後からバーベキューグリル持って行こうかな。

0 件のコメント: