2010年7月25日日曜日

雑誌に載る料理人って、何でタメ口が多いの?

「〇〇すると、コクが増すよ!」とか、



「やっぱり今は〇〇が旬だね!」とか、



「僕なんか卵好きだから3個は食べるよ!」とか、



いや別にあたしはどうでもいいよ、といつも思うのです。



周富徳あたりから始まったような気もしますが。







昨日は近所の子とプレイデート。午後は、だんなのお母さん(20年前に他界)がよく作ったというバナナプディングパイに挑戦してみた。



だんなの感想: 「いや、これはちょっと違うな」



・・・・・・・・・・。



次はサンプルを作ってみておくれ。



今日はまた涼しいので、自宅付近でのんびり。





裏の公園で、お人形をベビーカーに乗せて延々と歩き回る二人。この遊びは親が楽でいい。これからも続けてほしいものだ。

0 件のコメント: