2010年7月12日月曜日

「統合失調症」「瞳の色」「変わる」で検索の方へ。

このサイトに来るほとんどのビジターが家族と友人だと思っていたら、たまにサーチエンジンで引っかかってたどり着く方がいらっしゃる事に気づきました。

一番多いのが「瞳の色」「変わる」での検索。
二番目が「統合失調症」「瞳の色」「変わる」での検索。

瞳の色が変わるという話は、2007年に書いたポストを読んでいただいて、少しでもお役に立てばよいかな、と思います。

「統合失調症」に関しては、以前プロフィールに精神科の病院で働いていたと書いてあったの検索で引っかかってしまうようです。

おそらく、「統合失調症にかかると、瞳の色が変わるか?」、または「統合失調症になりやすい瞳の色はあるか?」という事を調べようとされているのだと思いますが、

私が知る限りそれはありません。

詳しくはもちろん専門家にご相談いただきたいのですが、そういう研究結果は聞いたことがありません。4年前までサンディエゴ市内の精神科病院でソーシャルワーカーをしていたのですが、その時も外見的な身体的特徴で統合失調症が予測できるという事はありませんでした。ちなみに、人種にかかわらず全人口の約1パーセントが罹患する病気だと言われています。

いろいろなご事情があって検索されているのに、こんな役に立たない情報満載のサイトに迷い込ませてしまい申し訳ありません。

2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

それとも、THIS IS BITOの検索でやってくるとか!?! (笑)

Haru-mama さんのコメント...

ははは。それはまだなさそうだけど、今度チェックしてみようかな。