2011年10月21日金曜日

B級コスメ

子供達がご近所さんちに遊びに行ってしまっているので、暇つぶしに私のB級コスメを紹介します。

まずはメイクアップ・リムーバー。DHCがアメリカに進出しているので化粧品とメイク落としはDHCのサイトで購入しています。10年前にアメリカに来て不思議だったのが、メイク落としがあまり売られていない事。それこそ普通のドラッグストアだとポンズのコールドクリームみたいなのしかないのです。それでいろいろな人に聞いてみたら「え?お化粧落とすの?石鹸で2,3回洗うけど?」という回答が圧倒的に多く驚いた記憶があります。

きっとデパートで高価な化粧品を買うような人は、そういうところでちゃんとメイク落としを買っているのでしょうが、私の周りのアメリカ人は「せっけんで落とす」という人がほとんどです。

それから左側のベージュの箱は、オートミールでできた石鹸。顔用ではないのですが、肌に優しいので洗顔石鹸として使っています。しかも3ドルくらいとかなりお得。

それから右側の2点。私が高価な化粧品を使うと必ず肌荒れするのですが、このユーセリンとかいうブランドのローションと保湿クリームは無香料で肌に合うのでずっと使っています。しかも10ドル以下。ローションはSPF30なので化粧下地にしています。




アメリカ在住の方でB級コスメ好きな方がいらっしゃったら、是非参考にしてみてくださいね。



今年のハロウィンはこれで決まりだな。

0 件のコメント: