2011年10月19日水曜日

なるべく普段どおり

先週の木曜、金曜もそうだったのですが、今日もいろいろ症状があって「もしかしたら明日あたりに生まれちゃうかも」なんて思って一人でドキドキしていました。

でもとりあえずは普段どおりの生活をしようという事で、夕方には公園に行き、




それから図書館へ。また寄付による日本語の本が増えていました。




夜はプリスクールの先生が主催したファンドレイザーに参加するため、近所のメキシカン・ファストフード「ルビオズ」に晩御飯を食べに行きました。

ファンドレイザーとは募金を集めるという意味なのですが、今回は小児糖尿病のための募金でした。今日に限りここのファストフードで食べると、その金額の一部が小児糖尿病の非営利団体に寄付されるという仕組みになっています。

子供達でごった返していたので、普通に食べに来たお客さんにはさぞ迷惑だろうな、と小心者の私はあまりゆっくりできずにいましたが、子供達はそれぞれケサディーヤとブリトーにかじりついていました。




そして今晩。

いつもケンカばかりしているのに、春奈が歯磨きで寝転がっていると、どこからともなくやって来て甘えだす泰造。

きょうだいって不思議だなぁ。




明日はお友達のおうちでプレイデートです。今日焼いたクリームコルネを持っていこうっと。





3 件のコメント:

San Diego Mom さんのコメント...

あらまあーしばらくご無沙汰していたらあっという間にお生れになるのねえ。またしばらく大変だね。我が家は理が幼稚園で暴れん坊の問題児と化して大変でございます。あんなにおっとりしてかわいかった息子はいったいどこへいってしまったのだ????

ご無事で出産されるよう祈念しておりまする〜

Noriko さんのコメント...

もうすぐだねー。

図書館に日本語の本があるなんていいな!こちらは韓国語や中国語の本はあるけど、日本語は見たことがないんだ。小さな町だけど、韓国の人はたくさんいるんだよ、企業が進出してるから。

ミーシャの学校も、アイスクリーム屋さんやピザ屋さんで、PTAの基金集めしてる。10%とか、利益全部とか、寄付の割合は違う見たいだけど、意向の合うものなら、いろいろ協力できる場があっていいね。

残りの妊婦生活、ほんとにちょっとだけど、体に気をつけてね。ブログ、楽しみにしてるよ。

Haru-mama さんのコメント...

Norikoさん、
そうなのよ~やっぱりこの辺日本人の人が多いからかな。韓国・中国の人達に比べればずっと少ないけどね。前にNorikoさんも言ってたけど、ほんとこっちの人の募金に関するアイディアの豊富さはすごいよね~。

San Diego Momさん、今回はだんなが1週間うちで仕事するし、何と!子供達の送り迎えもしてくれるってがんばってるのよ~実はそれが一番心配してた事だから、今回は期待してるわ。

理君が暴れん坊とはねえ・・・確かに信じがたいけど、でも次男だからそういう運命なのかもよ。子供って変わるもんだね~。