2011年10月21日金曜日

水族館


おはようございます。朝の6時に更新です。昨日は春奈を迎えに行ってから、近所の水族館へ行ってきました。おそらく2年ぶりくらいでしょうか。




かなり小ぢんまりとした施設なのですが、外からはラ・ホヤが一望できます。




実は今日のお目当ては「潮だまり」。実際にビーチにある潮溜まりに連れて行きたくて、かなり定期的に潮汐表をチェックしていたのですが、なかなか子供達を連れて行ける時間と干潮の時刻と合わないのです。

この水族館には、潮溜まりコーナーがあり、イソギンチャクやヒトデ、ナマコなどを触らせてくれるのです。子供と一緒になって触っていたので写真がこれしかないのですが、ウニやロブスターがすぐ近くで見られてなかなか楽しかったです。




春奈が赤ちゃんのときは会員だったので毎週のように来ていたこの水族館。




中身はほんと「え?これだけ?」という感じなのですが、今月は子供が無料なのでちょっと得した気分でした。




あ、でもお外の子供の遊べるコーナーが以前より充実していたので、また来ようと思いました。




今日は何をしようかなぁ。


0 件のコメント: