2011年10月24日月曜日

エイリアンあらわる。

昨日、10月23日午後12時55分、3265gの元気な女の子を出産する事ができました。先ほど退院したところです。

朝7時に入院、9時から点滴で陣痛促進剤を始め、10時に人口破水、そのあとすぐ硬膜外麻酔をして1時前に出産なので、何だかあっけないくらいでした。

予定日一週間前だったので、結構大きいほうなのかな。ちなみに春奈が予定日3日超過で3,890g、泰造が4日前で3330gだったので、うちの子はみんな大きめなのかも。

右側の人が産婦人科の先生です。陣痛を待ってから出産したら、自分の担当の先生に取り上げてもらえるか分からなかったけれど、計画分娩だったからこそ今まで診察してくれた先生が立ち会ってくれてよかったです。




生まれて1時間後の写真。今回が最後なので感動して泣いたりするかもとか思っていたのですが、やっぱり私はそういう質ではないみたいです。どちらかというと「どうもはじめまして」という感じかも。

だんなも春奈の時はウルウルとしていたような記憶があるのですが、泰造の時も今回も結構あっさりでした。




 義父母宅で預かっていてもらった子供達も夕方には到着。どちらが先に抱っこするかでケンカになっていました。



そして今日、退院前のランチ。

昨日の夜はずっと寝てくれたのに今日はずっと泣いているので抱っこしっぱなし。仕方がないのでランチも片手で食べました。これからまたこういう生活が始まるのね・・・。




窓際に行くと、ずっと明かりがさす方を眺めていました。




あ、そうだ、肝心の名前ですが・・・まだ決めていないのです。

英語ではAyana Marie(あやな マリー)で決定して出産証明書の手続きも終わらせたのですが、漢字をまだ選んでいないのです。日本国籍を取得するためには、こちらで発行された出産証明書と共に出生届をロサンゼルス領事館に出すことになっているのですが、それまでには決めなければ・・・どうしようっかな~。

しばらく寝不足で不規則な生活が続くと思いますが、出来るときに更新していきたいと思います。とりあえずはご報告まで。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

第3子お誕生おめでとうございます。
母子ともに元気で何より、、、。
これからもずっと応援しています。
頑張ってね!!

Noriko さんのコメント...

おめでとー! 安全な分娩、そして健康な赤ちゃん誕生、とっても嬉しいよ。

アヤナちゃん、ちょっと春奈ちゃん似じゃない?これからの成長を楽しみにしてるよ。

産後の体、大切にね。

Haru-mama さんのコメント...

コメントありがとうございます!本当にとりあえず無事に出てきてよかったよ。一回いきんで出てきたからね~やっぱり3人目は早かった。後もあまりはれなかったし。

確かに目の形というか、全体的に春奈の赤ちゃんの時に似てるかな。鼻が春奈より高いけど、唯一我が家の子の中で蒙古班があってだんながびっくりしてた。

とりあえず眠れるときに寝てるのでご心配なく!