2011年10月22日土曜日

いよいよ明日

ここ1週間ばかり、明日まで持つか心配な日が何日かあったのですが、お蔭様で無事にここまできました。明日の朝6時半にはグランパが子供達を迎えに来て、グランマと共に1日預かってくれる予定です。だんなと私は7時には病院に行かなければなりません。

昨日から春奈がすごく甘えだしたので、いろいろ敏感に感じ取っているんだろうなぁと思ってはいたのですが、さきほど家族で「バンビ」を観ていたら急に「ねむい」と言って大泣きしだしたので切なくなってしまいました。泰造が生まれた時とは違い随分大きくなっているだけ、考える事も複雑になっているのでしょう。



大人の私だって、赤ちゃんが出来たらまたどんな風に生活が変わるんだろうと不安になるのに、子供が不安にならない訳がないですよね。逆に無邪気にバンビを観て喜んでいる泰造もそれはそれでいとおしかったのですが。

泰造が我が家にやって来た時もそうでしたが、少しずつ時間をかけて、また新しい家族のかたちを築き上げていけたらと思います。

あした、あさってと子供達と離れるのは心配ですが、とりあえず今晩はあったかいお風呂に入ってゆっくり寝ようと思います。帝王切開にでもならない限り月曜の夜には退院できると思うので、2,3日中にはまた更新できると思います。

2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

今頃は病院かなー。母子ともの健康と無事を願ってるよ。

Haru-mama さんのコメント...

ありがと~無事に生まれましたです。