2011年10月8日土曜日

運動会

すっかりサボり癖がついてしまい、随分ご無沙汰してしまいました。そのうえ先日、車のドアで指を挟んで第一関節から指先までパンパンに腫れてしまい、非常にタイプしづらいのです。爪の中も黒くなってしまったので、これはいずれ剥がれてしまうのかしらと気になっています。

おばちゃん特有の怪我自慢はさておき・・・


今日は幼稚園で運動会がありました。




パン食い競争や、


(迷わず手を使う泰造。ルールを理解してません)

玉入れ、



それからお遊戯もあって、日本の幼稚園らしい(?)運動会だったのではないでしょうか。


私は写真係だったので、自分の子供の出番もそっちのけだったのですが、本人達も楽しかったようです。帰ってから「ママ、見てた?」と聞かれたので「見てたよ~」とウソをついてしまいました・・・ごめんよ。

暑い中がんばったので、夕方フローズンヨーグルト屋さんに行きました。



泰造はバニラ、春奈はピーナッツバター、私はチーズケーキ味を選んで、みんなで味見しあいながら食べました。おいしかった~。

明日で正期産(full term)になります。つまりいつ生まれても大丈夫というところまで来たわけですが・・・泰造も春奈も予定日ちょうどくらいに促進剤で産んでいるので、結局ハロウィン前後になっちゃうかな~。

0 件のコメント: