2011年10月4日火曜日

ミラマー航空ショー

昨日は検診で午前中いっぱい取られてしまい、今日は今日で雨が降ったのでずっと泰造とうちにいました。

そんな訳で土曜日の写真でもアップしてみます。こちらは幼稚園の運動会の練習前の写真。紅白帽が日本の幼稚園生みたいでかわいいです。





午後はミラマーの航空ショーへ行きました。

航空ショーといえば「暑い、混雑している、うるさい」のイメージしかなく、正直全く行きたくなったのですが、我が家のミスター思いつきが行こうと言い出したので、内心いやいやついていきました。


しかし行ってみると、ラッキーな事にあまり混んでない時間帯で、駐車場にもすんなり入れました。

ただ入ってからショーの場所までひたすら歩かされましたが・・・・






子供達もそんなに轟音を気にする風でもなく、飛行機を見たり、パイロットと記念撮影してもらったり、それなりに楽しそうでした。

私が心配していた暑さもそれほどではなく、夕方に近かったせいか海からの涼しい風が入ってきてそれなりに快適でした。



到着とほぼ同時にブルーエンジェルズの飛行が始まったのですが、まぁ確かに近くで見ると迫力があります。

ちなみに我が家からミラマーまでわずか10分くらいの距離なので、飛行ショー開催中は「ドーン、ドーン」という音がうちまで聞こえてきます。今回初めて教わったのですが、この音は「ソニック・ブーム」と呼ばれるもので、戦闘機が超音速飛行をする際に発生する音なんだそうです。




子供がいなければ絶対に行かなかったイベントだと思いますが、たま~に行くならよいかもしれません。


これは痛いだろう・・・・。

0 件のコメント: