2011年10月2日日曜日

ジュリアン

日曜日の今日、特に予定もないのでジュリアンまで足をのばしてみました。うちからちょうど1時間、多分70キロはあるのではないでしょうか。子供達とは初めて来る場所です。




町の人口は300人、周辺地域を合わせても3,000人程度の小さな町です。サンディエゴ郡内ですが、標高が1,290mあるため、冬には雪が降ることもあります。

ジュリアンはアップルパイで有名な町なのですが、子供達はりんご狩りがしたいというので、ダウンタウンから5キロくらいある農園まで行ってみました。




時期が遅いのか、あまりりんごがなっていない木が多く、ひたすら歩く羽目に・・・しかも結構気温が高かったので母子ともに汗だく。




おなかが空いたので、りんごをかじりながらりんご狩りを続行。小一時間いましたが、暑さのため撤収することにしました。




袋いっぱい(右側)につめて10ドル。左はジュリアンのダウンタウンに寄ったときに買ったりんごでしたが、こちらももぎたてでおいしかったです。




ご近所にりんごを配りに行ってから、今度はアップル・クリスプに初挑戦。アップルパイの中身だけを作るようなものですが、スライスしたりんごに砂糖、シナモン、小麦粉に牛乳をまぜてオーブンで一時間焼いたら、おいしくできあがりました。我が家のスナック王子(46歳)にも大好評。どこからともなくカサカサとやってきて、もくもくと食べていました。



明日は36週目の検診です。高齢出産のため(あと数ヶ月で40歳)、来週から週2回ノンストレステストをやるそうです。



(おまけ)

どっかから見つけてきたこの画像。

「ゾマホンかよ」って思ったんですけど・・・

分からないですよね。なんでもないです。ごめんなさい・・・。

0 件のコメント: