2011年5月6日金曜日

マンドリルの不思議。

昨日プリスクールへ春奈を迎えに行ったら先生に呼び止められ、「今週ずっとお腹が痛いと言っています。でも実際に具合が悪そうではないので連絡しなかったのですが・・・」と言われました。うちでも特に変わったことはないし、本人も何も言ってなかったのですが、今日一日休ませることにしました。

行き先はサンディエゴ動物園。


パンダとコアラとゴリラを見たいというので、まずパンダから。




パンダを楽しむ秘訣、それは遠くから眺めること。


近いと目がよく見えて、全然かわいくない事に気づいてしまうからです。



随分歩いてから、マンドリルの前でランチ。






今日初めて気づいたのですが、マンドリルって、おしりも顔と同じように赤と水色なんですね。あれもカモフラージュなのかしら・・・。






ゴンドラ(?)に乗ってシロクマのいるコーナーまで移動。




今日はパンダもシロクマもよく遊んでいました。





そしてこの人たちも・・・。泰造用に、念のためベビーカーを持っていったのですが、お姉ちゃんもいたせいか最後まで歩きました。




帰りにポイント・ロマの灯台にも立ち寄り、




小1時間ぶらついてから帰りました。




右奥に見えるのがノースアイランド海軍基地です。




2人ともよく歩いたので、帰りの車ではぐっすり。私もようやく体力が戻りつつあるようです。あ、そうそう夕方には春奈のピアノの初レッスンにも行きました。とても楽しかったようでよかったです。


明日は幼稚園、それからグランパ宅でお泊りの予定です。




かっこいいなぁ・・・パパが。

0 件のコメント: