2011年5月14日土曜日

地味な趣味

今日は珍しく日本の幼稚園でボランティアがなかったので、待ち時間を利用して散歩に行ってきました。

(このボランティア、通常月に1度程度ですが、私は11月以降なるべくやらなくて済むように一学期に集中してやらせてもらっています。)

幼稚園と言っても2時間40分なので、一旦帰るにはガス代がもったいないし、買い物に行くと無駄にお金を使ってしまいそうなので悩むところです。

幼稚園から車で5分のハイキングコースへ。





ちょっと登るともうこんな景色。




初めて行ったコースだったのですが、想像以上に多くのルートがあって迷わないか心配に・・・。




4年前の山火事の時に燃えたのかな?と思うような立ち枯れた木がたくさんありました。




20代の頃からの趣味がハイキング・・・ほんと地味だわ~と今日もつくづく思いました。でも何だか落ち着きます。




子供を迎えに行ってからお弁当をもってパシフィック・ビーチの桟橋へ再び。

先日泰造が釣りをする人を見て釣りをしたい!と言っていたので、釣竿を一時間だけレンタルしましたが、予想通り3分くらいで飽きた模様。そして春奈はうんこ座りでおにぎりを食べていました。




結局ビーチへ下りて砂遊び。




2人とも砂の上に寝転がるのが大好きなので、髪の毛の中まで砂まみれ。





帰ってから早めのお風呂に入り、そこでも小1時間遊んだので今日は二人とも疲れたようです。私も明日はゆっくりしようと思ったら、春奈が近くの牧場まで散歩に行きたいと言うので、明日もまた歩くことになりそうです。



万国共通ですね。(プールの中ではおしっこをしないで下さいという注意書き)

0 件のコメント: