2011年5月27日金曜日

フェイスペインティング

昨日は友人の娘、ジェシカに会いに行きました。マタニティウェアを買いにカールズバッドのアウトレット・モールまで付き合ってもらったのですが、泰造が大暴れだったので一緒に来てもらって本当によかったです。

あ~ほんと洋服買いに行くのキライです・・・30分くらいお店にいて結局何を買っていいかも分からず、似たようなのばっかり選んでしまいました。できればお金だけ渡してセンスのある人に買って来てほしいくらいです。若い時からそうなのですが、洋服を買いに行くとどっと疲れます。


スーパーとかドラッグストアだったら毎日行ってもいいんだけどなぁ。




そして今日。

オーシャンサイドに住むママ友に誘われて、市営児童館のようなところに行ってきました。本来ならオーシャンサイド市の学区内の住民のみ入れるらしいのですが、ゲストという形で特別に入れてもらえました。

まずはお友達とフェイスペインティング。




なぜか遠い目になっています・・・大丈夫か?




えっと、シルク・デゥ・ソレイユかな?または劇団四季?




工作の毎週新しいものが用意されているらしいです。これら全て無料。




庭はほとんどが木陰になっていて、夏の暑い日でも快適に過ごせそうです。



おもちゃも多すぎず、かつシンプルな物が多く、子供の事をよく考えて作られている施設でした。サンディエゴ市内にも、有料でいいからこういうところがあればいいのになぁ。



明日は幼稚園。

0 件のコメント: