2011年5月29日日曜日

日曜大工

昨日(土曜日)は幼稚園のあとYMCAのプールへ行きました。これはYMCA横にある公園で撮った写真。




何か一生懸命見つめていますが・・・何だったんでしょう。




そして今日。出かけるはずが、朝少し雨が降っていたので中止。雨が止んでから近所のスーパーまで歩いてお買い物へ行きました。

そのあとは、日曜大工のお手伝い。電動サンダーの音に思わず耳を塞いでいます。でも興味津々。




結局子供達は、午後のほとんどを車庫で過ごしていたようです。「ミスターマイペース」の異名をとるだんなですが、今日は子供達にも手伝わせたりしていて感心。途中春奈が近所の子の家に遊びに行っている間、泰造を連れてホームセンターへ行ってくれたので、ずいぶんと家事がはかどりました。




だんなとしては、やはり息子の泰造に日曜大工とか教えたいみたいです。でも春奈にも車のタイヤ交換くらいは自分でできる子になってほしいと言っていましたが・・・その前に、私に教えておくれ。




明日は戦没者追悼記念日(メモリアルデー、祝日)なので、ラモナの義父母宅へ行く予定です。






ビアトリス王女の帽子、アメリカでも大流行のようです。

1 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

とってもお久しぶりー!ちょっと時間ができた今日のランチタイム、楽しく読ませてもらってます。

ご主人、いつも仕事がんばってて、家のメンテナンスもできるし、すごいねー。こういうサバイバル・スキル、やっぱり必要だと思うな。私は料理くらいで、車・家の事はあまり家族から習わなかったから、羨ましい!タイヤパンクしたら、はるっぺに電話するわ(笑)。