2011年5月17日火曜日

内職

今週末、突然だんなに校正の仕事を頼まれたので、昨晩は1時まで内職していました。全部で300ページほどで、土曜日までに仕上げなければいけないのですが、英語が母国語でないのでイマイチ心配なところも多く、明らかなミスは直していき、不安なところは結局英語が母国語の人に再確認してもらう事にしました。

内容はといいますと、アメリカでは交通違反をした人がオンラインで受けられる交通法規教室があるのですが、そういった教室をビジネスとして始めたい人用のマニュアルです。

だんながちょっとお小遣いくれるみたいだし、眠いけどがんばるぞ~。



さて今日の我が家のちょっとした事件。夕方ふと裏庭に目をやると・・・




何と無数のミツバチさんが!!




夕暮れ時にはこの倍の数に膨れ上がっていました。ここに巣を作りたいんだろうけど・・・ちょっと困ります。お隣さんに聞いてみたら、今日フェンスの向こう側に蜂の巣が落ちていたそうで、多分フェンス脇の木にあった蜂の巣が風か何かのせいで落ちてしまったのではないかと思います。

いずれにしても巣は困るから、明日にでも害虫駆除の業者を呼ばなければ・・・。

気を取り直し、とりあえず公園へ。




今日は木登りを一生懸命やっていました。




なんか楽しそうだな~。こどもって自由でいいなぁ。




ささ。これからまた一仕事ですよ。




ソフトボールのコーチだそうですよ。ほんとよく似ています。

0 件のコメント: