2011年5月8日日曜日

デイゴ

昨日読売新聞で「『島歌』のデイゴ瀕死の危機・・・蜂被害9割咲かず」という記事を目にしたので、そういえばデイゴってどんな植物なんだろうと検索してみたら・・・


サンディエゴのあちこちに生えているコレ(↓)ではありませんか!


実は前から好きな木で、名前が分からずにいたのですが、デイゴだったのですね。春先に枯れ木からいきなり真っ赤な花をつける不思議な木です。

興奮して、今日公園へ行く途中、うちの近所にあるデイゴの写真をわざわざ撮ってきました。







あいにく、公園へ向かって歩き出したところで小雨が降ってきました。だんなが家で仕事をしていたので帰るのも何だと思い、裏の小学校の野外ステージで暇をつぶしました。




普段は必ずリードをつけていますが、雨で人っ子一人いなかったので、特別にベイリーもその辺を徘徊。でも意外と遠くには行きません。




泰造はとにかくお姉ちゃんの真似が大好き。そしてそれを指摘されるのは大嫌い。





ちょっと風邪気味で体調がイマイチです。熱いシャワーでも浴びて寝るか。




0 件のコメント: