2013年1月15日火曜日

ゴリラ



関東地方は大雪で大変らしいですね。


うちの父は神奈川県の横須賀市に住んでいるのですが、8cmくらい積もってるよと言っていました。


こちらはさすがに雪はありませんが、それでもここ4,5日寒い日が続いていて、今朝なんて3℃しかありませんでした。日中はそれでも13,4度になるのですけどね。


こちらではインフルエンザが猛威を振るっていますが、うちは今のところまだ大丈夫です。


先日行った公園にて。


春奈は気が向くと文奈を抱っこして、すべり台に連れて行ってくれます。


 
 
 
 
すごく嬉しそうなのはいいんですけど、
 

 
 
 
 
 
ほんとは1人でもちゃんとできるんだよね。この辺が女王様ぽくて恐ろしいです。
 
 
 
 
 
 
 
他にも、だんながうちにいると、オモチャをわざわざ持って行ってガッチャンガッチャンやったり、
 
 
 
 
 
 
 
泰造がりんごを丸かじりしていると、
 

 
 
 
 
 
 
自分もにもよこせ!とゴリラのように怒り狂ったりします。

 
 
 
 
 
 
写真で見ると温和でかわいらしい子に見えるのかもしれませんが、ほんとゴリラで困っています。ま、同じような事を父に話したら、「あぁそれはおまえだよ」とあっさり切り捨てられたので、あきらめるしかないのでしょう。
 
 
 
 
 
 
たしかフロスト・フラワー?とか呼ばれる氷ですが、上の写真はフェンスから、下のは地面からできたものみたいです。一回見てみたいな~。
 

0 件のコメント: