2013年1月24日木曜日

春奈「ママ、このおみそ汁に入ってるダンボールみたいなの何なの?」




娘よ、それはね。



「油揚げ」って言うんだよ。



食育ね、分かってはいるんですけどね・・・ピザやカレーばっかり作っていて、ほんと自分でもダメだなと思います。



今日は文奈が15ヶ月健診で注射を5本も打たれ、さすがに午後になって熱を出したので子供達も静かめにうちで遊んでいました。


泰造は積み木で宇宙船を作ったりして遊んでくれました。






やっぱり素朴なおもちゃが一番だなと思います。積み木は何年も遊べるし、子供の創造性を育む素晴らしいおもちゃですよね。



・・・と、ダンボールの私が言うせりふではありませんが。


文奈は一旦熱が下がって元気だったものの、夕方になりまた元気がなくなり6時に寝てしまいました。


そんな訳で珍しく春奈と泰造と3人きり。


普段は禁止のたんすジャンプも




今夜のみ解禁!




 
 
 
いつもは文奈がウロチョロしていて危ないのでダメ、と言うのですが・・・
 
 

 
 

 
 
 
こういうくだらない事でも、たまに禁止解除にすると、こどもって喜んでくれていいですね。
 
 

 
 



今横からだんなに写真を見られて「キミたちはいつも楽しそうでいいなぁ」と言われてしまいました・・・いやいや、こんな事ばかりじゃないんだけどなぁ。





あとからこみ上げてくるおかしさがたまらない・・・。

0 件のコメント: