2013年1月7日月曜日

遊園地



2日から、姪が2泊3日で遊びに来てくれました。姪だけが来るのは初めてだったのでちょっと心配だったのですが、さすが10歳。ママがいなくて寂しいよ~、なんて事もなく、逆に申し訳ないくらい気を使ってくれて、事あるごとに「おばさん、何か手伝うことある?」と聞いてくれて嬉しくなりました。

昨日は天気もよかったので、ミッションベイにある遊園地へ。そういえば前回のクリスマスの時期にも来たっけ。

 
 
去年より大きくなった分、いろいろな乗り物に乗れたのですが、負けん気の強い春奈が一番はまったのがこれ(↓)
 
 
ロック・クライミング・ウォール。
 
 

 
 
うんていが大好きで「私はサルなの」と言い切るだけあって、スルスルと登りあっという間に一番上まで。
 
 
高いところが苦手な私には考えられないのですが、ものすごい楽しかったらしいです。
 
 
 
 
 
みんなが乗り物に乗っているあいだの待ち時間が長かった分、私は文奈と2人で遊べて、それはそれで充実した一日でした。
 
 
これはランチの時にハンバーガーとポテトを与えられている図。さ、食育、食育!
 

 



この遊園地、規模は小さいですが、十分遊べるし、ちょっと古いのがいいところ。1920年代半ばに開園した時にはもうこの木製のローラーコースターがあったらしいです。







そしてこの遊園地、実はビーチのすぐ隣にあって、裏に回るとこんな感じ。





このあとも予定があったのでビーチではあまりゆっくりできませんでしたが、何だかのんびりしていい感じの1日が過ごせました。


0 件のコメント: