2011年6月11日土曜日

父の日じゃないけど父の日。

今日は幼稚園で父の日のイベントをやってきました。だんなと私は父の日係だったので写真を撮る暇もあまりなかったのですが、子供達は初めてすいか割りに挑戦したりして、楽しかったようです。

サンディエゴには、いずれ日本へ帰国するお子さんが通う補修校があるのですが、そちらで本来の父の日の週末(つまり来週)イベントがあり重なってしまうので、毎年幼稚園は1週間前に父の日を祝うそうです。

実はだんなは今日まで、幼稚園がどこにあるのかすら知らなかったくらいなので、子供達はパパが来てくれて本当に嬉しそうでした。

だんなは朝8時にシャキッと起きて、ほぼ定刻に出発し、1時まで不機嫌そうな様子も見せずがんばってくれました。ちなみに8時といえば彼にとって夜中の2時くらいなので、よく起きてきたな~と感心。




今日の父の日イベントにはグランパも来てくれたので、帰りは何と6年ぶり(!)に焼肉屋さんに行って、みんなでたらふく食べてきました。

そして今日も子供達の相手をしてくれました。いい加減これを新しい日常として受け入れてもいいんだろうけど、どこか信じがたい・・・。




体調がよければ、明日は動物園へ行こうと思います。


0 件のコメント: